放課後等デイサービス事業(きらり)

 障がいのある子どもたちに対し、放課後や長期休暇中において、日常生活動作の指導や集団生活への適応訓練などをおこないます。また、放課後等の居場所としても機能します。原則として、就学児童・生徒が対象となっております。
(引き続きサービスを受けなければ、その福祉を損なう恐れがあると認められる場合は、満20歳に達するまで利用可能です。)

 

利用について

○利用料金

基本単位(482)+管理責任者加算(205)+指導員加配加算+(193)= 876単位 送迎加算 片道(54)

 

※上限額が通所受給者証に記載されていますので、ご確認下さい。なお、利用の上限月額の満たない場合、放課後等デイサービスに定められた単位数が利用者負担になります。利用するにあたって、市で発行される通所受給者証が必要となります。利用の申請に関することは、長門市市役所福祉係へお問い合わせください。

 

○療育方針 

 きらりの放課後等デイサービス事業では、18歳未満の障がい児を対象とし、個別の療育や集団活動を通して、心身ともに成長を促すことを目的としています。子ども達の発達の芽生えを大切にしながら、楽しく通えることを目的としています。

アクセス

 

○住所 

759-3803   

山口県長門市三隅下907番地1

 

○連絡先

TEL / FAX(0837)43-0333

mail : houday@nagatokirari.org

 

○開所時間

平 日:13時から17時

土曜日:    9時から17時

開 所 日:月曜日~土曜日(祝祭日・盆・正月は休み、長期休業中は土曜日は休みです。)

 

放課後等デイサービス パンフレット
きらりパンフ放課後等(2016).pdf
PDFファイル 178.4 KB
運営規定
運営規程改訂版平成28年4月1日.pdf
PDFファイル 152.4 KB